20180216

twiRobo ツイロボが長いメンテナンスへ突入( ;∀;)

ツイロボ メンテ中


ツイッターでツイロボ(twiRobo)を使ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

http://twirobo.com/

曜日・時間指定などの定期ツイートが可能で、ツイッター系の無料のツールの中では多機能かつ優秀なものです。

リンク付きツイート、ハッシュタグ付きのツイートにも対応しています。

画像もリンク付きツイートの裏技を使えば添付できるし使い勝手がいいんですよ。


ただこのツイロボ(twiRobo)が昨年末から非常に不安定な模様です・・・

設定しておいた自動ツイートは止まってしまったようで、ちょっと調べてみたらツイッターでも話題になっていました。

ユーザーの方々のつぶやきでは、

・ツイロボ不調?

・ツイロボがダメ\(^o^)/

・ツイロボ先生しごとしてー


みたいに言われてますねw

皆さんお困りのようです。

今現在はログインしようとすると「メンテナンス中です」と表示されてコンパネまで辿り着けません。

ツイロボ(twiRobo)のツイッターアカウントでは障害について触れられておらず、いつごろ復旧するのか?などの詳細は残念ながら不明です。


自分も昔作ったツイッターのアカウントたちはツイロボ(twiRobo)で定期ツイートを設定していました。

そこからアクセスを誘導していたブログのPVが減ってしまいようやく気が付いたところです。

「あれ、ツイッターからぜんぜんアクセスないけどなんでやろ( ゚Д゚)?」

って思いまして。

よく見たらツイロボ(twirobo)が止まっていたわけです。


ツイッターのユーザーの方々のつぶやきを読んでいると、正確には完全には止まっておらずときどき動いたり止まったりしていたようですがここ数日はダウンしちゃってるみたいですね。

う~ん、復旧の見込みのほうが今のところ不明なのが痛いですねえ・・・。


まあ、

ツイッター系の有料ツール フォローマティックXYあたりを持っている方はそっちのBot設定に移せばいいと思いますが、有料ツールのない方は、

twittbot - enjoy
http://twittbot.net/

楽ボッツ
https://rakubots.kissa.jp/

AutoTweet(オートツイート)
http://autotweety.net/connect.php?from=indexno2




あたりが無料ツールの代替え候補になりそうです。

※ただしツイロボ(twiRobo)の機能がかなり優秀だったため多少は不便に感じたり使いにくいと思うかもしれません。


無料の自動ツールはたまに止まってしまうことがありますから、この機会に定期のつぶやきを何個かのシステムに分散しておくのもいいでしょうね。

それにしても、

ツイロボ(twiRobo)が早く治ってくれるといいですね。

それではまた^^

ツイロボ(twiRobo)