20180216

twirobo ツイロボが長いメンテナンスへ突入( ;∀;)



ツイッターでツイロボ(twirobo)を使ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

http://twirobo.com/

曜日指定などの定期ツイートが可能で、無料のツールの中ではかなり優秀なものです。

リンク付きツイート、ハッシュタグ付きのツイートにも対応しています。

画像もリンク付きツイートの裏技使えば添付できるし便利なんですよ。


ただこのツイロボ(twirobo)が昨年末から非常に不安定な模様・・・

設定しておいた自動ツイートは止まってしまったようで、ツイッターでも話題になっています。

・ツイロボ不調?

・ツイロボがダメ\(^o^)/

・ツイロボ先生しごとしてー


みたいに言われてますねw

今現在はログインしようとすると「メンテナンス中です」と表示されてコンパネまで行けないようです。

いつごろ復旧するのか?などの詳細が分かりませんが、早めに対応してもらえるといいですね。

自分も昔作ったツイッターのアカウントはツイロボ(twirobo)で定期ツイートを設定したいましたので、アクセスを誘導していたサイトのPVが減ってしまいようやく気が付きました。

「ツイッターからアクセスないけどなんでやろ( ゚Д゚)?」

って思いまして。

よく見たらツイロボ(twirobo)が止まっていたわけです。

正確には完全には止まっておらず、ときどき動いたり止まったりしていたようですがここ数日はダウンしちゃってるみたいですね。

復旧の見込みのほうが今のところ不明なのが痛いですね・・・。


ツイッター系の有料ツールツイッターキング2あたりを持っている方はそっちのBot設定に移せばいいと思いますが、有料ツールのない方は、

twittbot - enjoy
http://twittbot.net/

楽ボッツ
https://rakubots.kissa.jp/

AutoTweet(オートツイート)
http://autotweety.net/connect.php?from=indexno2

あたりが無料ツールの代替え候補になりそうです。

※ただしツイロボ(twirobo)の機能がかなり優秀だったため多少使いにくいかもしれません。


無料ツールは止まってしまうことがありますので、何個かに分散しておくのもいいでしょうね。

それにしても、

ツイロボ(twirobo)が早く治ってくれるといいですね。

それではまた^^