20171206

twitterで自動でフォロワーを増やす裏技




一昔前はツイッター社の規制も緩くフォロワーを増やしやすかったのですが、最近はフォロワーがなかなか増えなくて困っている人もいらっしゃるでしょう。

フォロワーが少ないとツイートしてもほとんど垂れ流しの状態になりますから出来るだけフォロワー数は増やしたいところです。

そこで現在のフォロワーを増やす方法を簡単にまとめました。


1.フォロワーを増やす王道的な手法


ます、どんなフォロワーを増やしたいのか?によってツイッター・アカウントの属性を企画します。

お金持ちそうなアカウント、無職ニートっぽいアカウント、ゲーム・アニメ好きのアカウント、苦学生風のアカウント、ミュージシャン風のアカウント etc...


そのうえで、

①プロフィールとヘッダーの写真を人の目を引き付けるものに変える

②プロフィールの説明を充実させる

③ツイート内容を工夫する(おもしろい、共感を与える、驚き、美しい、グロいなど)

④ツイート文には出来るだけ写真(アイキャッチ)をつける

⑤ツイート回数を増やす

⑥ツイート文にハッシュタグ#を活用する

⑦積極的にほかのツイッタラーと絡んで盛り上げる


この辺がツイッターでフォロワーを増やす王道的手法になると思います。

①②は一回設定すればいいのですが、③~⑦はデイリーでの作業になるので正直面倒な作業となります。

③ツイート内容を工夫すると簡単に書いてしまいましたが、ツイッターではどんなツイートがウケるとかよく研究し、ある意味ツイッターに真面目に取り組まないとなかなかバズったりはしません。

ツイッターが本当に好きならいいんですが、普通はちょっと大変なんですよね。


2.フォロワーを増やす小技(相互フォロー)


ツイッターの場合、フォロワーを増やす小技はいろいろあるんでちょっと紹介します。

基本的に相互フォロー(フォローされたらリフォローする)という互助会みたいな仕組みを利用します。

2-1.相互フォロー掲示板を利用する


この辺の掲示板を見るとフォロワーを募集している人がいますので自分の垢をのっけるとフォロワーが増える可能性が高まります。

※出会い系の業者の釣りも多いので、引っかからないように注意してください。

Twitter フォロワー募集掲示板 ①

Twitter フォロワー募集掲示板 ②

Twitterフォロワー募集掲示板 ③


2-2.ハッシュタグでアピールする


ツイートする際、ハッシュタグに#相互フォロー #フォロバ100% #sougofollow #followme などと書いてフォロワーを募集していることを知らせることが出来ます。ツイッターのプロフィール覧に書いてもOKです。

#相互フォロー
#リフォロー
#フォロバ100%
#followme
#followback
#teamfollowback
#followme
#followmejp
#refollow
#refollowjp
#sougofollow

こんなハッシュタグがよく使われます。


2-3.相互フォローアカウントを利用する





ツイッター検索でアカウント名が「相互フォローアカウント」みたいな名前のアカウントのフォロワーを確認しフォローしていきます。

そこのフォロワーさんは相互フォローを募集している人たちなので、フォローしていくと高確率でリフォローされます。


2-4.相互フォローの運用上のネック


こんな小技をやっていくと相互フォローでフォロワーが増えていきますが、フォローしてもフォローバックしてくれなかったり、フォローバックしてもいつの間にかフォローを外しているアカウントが出てきます。

これを簡単に見つけるのが、

twitter 片思いチェッカー

という無料ツール。

自分だけがフォローし、フォローを返してくれないアカウントを抽出してくれます。抽出後は手動でフォローを解除していけばOKです。

ただ、楽にはしてくれますがそれなりに作業は発生します。



3.フォロワーを増やす裏技


3-1.自動ツールを使う


王道的に人気のツイッタラーを目指すとしてもおもしろいツイートを考えたり日々の運営が大変。かつ才能も必要です。

また、相互フォローでフォロワーを増やすにしても実際やってみると手動では面倒くさくて根気が必要になります。

好きでないとなかなか続きません。

そんなかったるいルーチンワークに貴重な時間をとられるならば、ツールを使いたくなるのが人情です。「こんなもん自動化できないかな?」って考えますよね。

ただし、過剰なフォローまたはフォロー解除などは垢凍結のリスクもありますので注意してください。

以下、現在起動できるツールです。

※ツイッターに携帯番号を登録し、”API Key” と ”API Secret” の2つのキーを取得しておく必要があります。

鬼ったー

無料で使えます。フォローとアンフォローを自動化してくれますので便利です。
ただ弱点があり、よく見ていると一日に数人か10人くらいが自動処理の限度のようです(非公開なので詳細不明)。このためにじわっとしか増えません。


EasyBotter

Cronの動くレンタルサーバー(例えばロリポップ)を借りている必要があります。ちょっとセッティングが面倒なところがありますが、いろいろ設定できて知ってる人には便利だと思います。


ツイぺたPro Twitter自動フォローツール

無料お試し版が使えます。複数ID対応型でサブ垢もOK。自動フォロー機能、複数Twitterアカウント同時動作機能、一定日数フォロー返しが無い場合のアンフォロー機能、休憩機能、スケジュール機能、フォロー間隔のゆらぎ機能等多数の機能があります。


ツイッターキング2

アメブロの集客システムアメーバキングの姉妹ソフトです。有料ツールの中では値段も手ごろ。PCのバックグランドで稼働しフォロー、リフォローの自動化をしてくれます。


Twitter Brain-ツイッターブレイン-

属性を絞ったアカウントフォローを重視した設計です。サーバー側で稼働させるため設定作業が少し複雑で初心者の人は取っ付きにくいかもしれません。また短縮URLは発行されません。


フォローマティックXY

こちらも結構人気です。PCのフロントで稼働させる設計です。基本的にはツイッターキング2、Twitter Brain-ツイッターブレイン-と同じような機能になりますが前身機のフォローマティックよりだいぶ精度があがったとの評価があります。


3-2.自動ツールの注意事項


ツイッター系のツールですが、基本的に手動でやる作業をツールに任せて自動化するだけです(基本的にはフォロワーを増やす作業を自動化する)ので、ツイート文からブログへ集客等の仕組みは自ら考えて工夫しないといけません。

ツールがあればOKということでは無いので注意してください。


4.フォロワーだけ増やす方法


ツイッターでフォロワー数がやたら多い一般アカウントの大部分はヤフオクなどで売っているフォロワーを購入しているかではないかと思います。

フォロワーだけ増やすことが出来ますがアカウント凍結のリスクが高いのと、見かけのフォロワー数だけは一気にあがりますが、実質はほとんどダミーです。どれだけつぶやいても反応はありません。



やりすぎは凍結が待ってるわ

気を付けてね