20180129

旅をしながら稼ぐ!ノマド絶滅の先にあるロマン



一昔前、”ノマドワーカー”という種類の人たちが脚光を浴びました。

一つの場所に縛られずにPC1台で好きな場所で稼ぐ、みたいな感じだったと思うんですが最近ではほとんど聞かなくなりましたね。

ノマドワーカーさんのブログを拝見する度、

「なんでわざわざ家から出て六本木のカフェでブログ更新する必要あんの?」

みたいな疑念に取りつかれてしまうので、あまり読んだことなかったんですが。

今の日本はWifi環境が整備されていますので、どこでもPC作業が出来るといえば出来ますが出先でまでパソコンを開いてカタカタ叩くのめんどくさいですし、バッテリーの問題や雑音やらもあり難易度も家で仕事するより数倍あがるはずです。

果たしてそんな環境でまともな記事が書けるのでしょうか。

おしゃれなカフェまで移動の時間もかかりますしね。



作業環境の問題をクリアしたとしても次に経費の問題が来ます。

家の家賃(ローン)・水道光熱費や国税・住民税・年金・国民健康保険の支払いにプラスして旅費と生活費まで回収しないと利益出ませんからね。

会社作っている人は法人税・法人住民税・法人事業税の支払いも来ます。

今の日本、はっきり言ってその辺でプラプラしながら少し稼いだくらいじゃ話にならんのです。

どんなすごいブログ作るか知りませんが、アフィリエイトやPPC広告の収入で外でプラプラしながら稼いで暮らすなんてとてつもないハンディキャップをしょって商売やるようなもんですよ。

普通のブロガーが毎日ジョギングウェアと専用シューズで汗水流しながらマラソンを走っているのに、ノマドワーカーさんたちは着物と雪駄でマラソン走るくらいの難易度だったのではないかと思います。



アナタ・・・

無茶しすぎw


私ならカフェで1個記事を作る間に家だったら10記事作る自信ありますからね。
PC2台使って。

ただ、

ノマドワーカーさんがかわいそうだったのは、マスコミがチヤホヤしすぎて

「そんなもん、自分の家で作業したほうがよっぽど効率いいだろ?( ゚д゚)」

って誰も突っ込まれなかった事にあったのかも知れません。

私も突っ込みませんでしたがw


さて、

今現在、ノマドワーカーというワードを全く耳にしなくなったというところを考えると、やはりPC1台持って家から出てウロウロしたところで収入=生きていける稼ぎに結び付けるにはハードルが高いようであります。

ロマンはあるんですが、リアルはなかなか厳しいということなんでしょうか。

ロマンとリアルの両面クリア・・・

難しい問題ですよね。ときにスーパーマンもいるんでしょうが一般人にはマネできませんね。


さて、

ノマドワーカーという言葉は聞かなくなったのですが、最近では旅をしながら稼ぐという人達のブログをよくみかけます。

・旅をしながらブログで稼ぐ

・旅をしながらFXで稼ぐ

・旅をしながら仮想通貨で稼ぐ

etc...

旅というのがサブのキーワードになっているんです。

またこれ、

「ホンマに旅しながらブログやFXで稼げるんかいな( ゚д゚)?」

という疑問が出てきますがちょっと置いておきましょう。

そんなブログが結構長く更新を続けていらっしゃるところを見ますと、旅しながら稼ぐとか、放浪しながら稼ぐとかに憧れたり、検索で調べたりするユーザーさんはまだまだいらっしゃるのだと思うんです。

アクセスが集まらなければブログは続きませんからね。

なんらかの形で読者がついているんだと思います。

その背景を考えてみますと日本も景気回復してるとかなんとか言っていますが、儲かっているのは一部の大企業だけで庶民の生活は大して変わった感じもしませんし、ブラック企業も依然として多いし、少子高齢化は続き、そのうちまた増税されるとあれば世情は息苦しさのある閉塞的な状況なのかもしれません。

なるほど、そこで出てくるのが”旅”というサブキーワードなのか?と思う訳です。

・ブログ 稼ぐ 旅

・FX 稼ぐ 旅

・仮想通貨 稼ぐ 旅

みたいな。

検索キーワードにロマンを感じますよね。

検索エンジンのデータにはあまり出て来ませんが、実は濃いアクセスが流れてくる可能性はあります。

こういうのは狙い目です。

しっかりしたブログを作っていればファンになってくれる確率は高そうです。

検索キーワードをもう少し突き詰めますと、

”○○ 稼ぐ 旅”

組み合わせなんでしょう。




今回の記事はなかなかいいヒントでしょ?

アクセスアップが期待できますね、旦那!


ただ問題は、

「本当に旅しながら稼いで税金や保険、年金払いながら生きていけるんかいな?」

ってリアルなところにあるんですが、この記事をご覧のレベルの方ならそれは小さな問題でしょうね。

いやあ、私ごときが失礼しました^^;


えっ?まずお前がやってみろって?

いやー、私はおうち大好きの引きこもりなもんでね^^;

このキーワードは旦那にお譲りしますよ。

タダで使っちゃってください!さあ、どうぞどうぞ・・・




これでウハウハしてくださいよ

旦那!