20171216

最速で人気ブロガー(パワーブロガー)になる裏技


人気ブロガーへの道


人気ブロガーを目指して頑張っていらっしゃる方も多いと思います。

響きもかっこいいし、儲かりそうなイメージもありますからね。

そこで人気ブロガーって何?

って話なんですけど、実際は国家資格でもないし、例えば”月間PV10万以上が人気ブロガーである”というような社会的コンセンサスが確立されている訳ではありません。パワーブロガーも同じです。

とすれば、ブログ作って自分で「わし、人気ブロガーの○○です」って名乗ってしまえば、人気ブロガーになれちゃう訳です。

自分のカーチャンだけに人気がある1日1PVのブロガーだって人気ブロガーでいいんですよ。


うん、それでもいいんですが、しかしですなあ・・・



それだけだとちょっぴり虚しいっすよね。


それで、もう少し"人気ブロガーとしての形 "を作りたいと思います。

形から入ると人間は大成すると言われてますのでね。

作業は比較的簡単で慣れている人なら2~3日でイケます。不慣れな人は一週間くらい頑張ってみて下さい。


人気ブロガーになる裏技 作業手順



①まずワードプレスでブログを作りましょう。


はてなブログでもいいのですが、はてなブログの場合は過疎ブロガーとすぐに分かってしまいますので、人気ブロガー編となる今回はワードプレスを立ち上げて下さい。


②20~30記事ほど準備します。


内容は適当でもいいので、20~30記事ほど準備して、フリー写真の素材集からかっこいい写真をアイキャッチと記事内にぺたぺた貼っていきます。

記事のタイトルは、例えばこんなものがお勧めです。

・「僕がポルシェを愛せないワケ」

・「六本木ヒルズは貧乏人たちの祈りが生んだ夢に過ぎない」

・「まだ仮想通貨持ってるの?」

・「僕がブログで稼げるようになったマインドセットの秘密」 

・「たった3か月で10万PV達成した僕だけのメソッドをシェアします」

・「ブログ構築にはワードプレスを勧めるたった一つの理由」

などなどちょっとお洒落でかっこいいタイトルにしましょう。横文字も適度に盛ってください。

ソソるでしょ?




えっ?

ブログで1円も稼いでないし、3か月で10万PVとか無茶を言うなって?




・ブログで稼ぐ → A8ネットで自己アフィリ

・3か月で10万PV → トラフィックエクスチェンジ

とか技なんていろいろあるやん?

大丈夫大丈夫^^




お、おほん、

それと、とにかくかっこいい写真を掲載するのが大事なポイントです。リッチさをアピールするなら海外のフリー写真もいいですね。この辺のサイトを漁ってください。

ぱくたそ

Gratisography

Little Visuals

Public Domain Archive

IM Free

例えばこんなお洒落で洗練された写真を使います。↓







ちょっとめんどくさい作業ですが辛抱してください。

時間がなかったら、タイトルとアイキャッチ画像だけつけておいて記事の中身は後回しでもOKです。


③ワードプレスのテンプレートをかっこいいヤツに変えます。


DIVERALPHA2とかの最新のイケてるワードプレステンプレートを使い、外観をかっこよく設定します。

しゃれた感じの美しいデザインに手順②で漁ってきた写真が表示されたなら、一目で過疎ブロガーとは分かりません。

テンプレートは人間の外観と一緒で非常に重要です。

例えば、18金のネックレスしてアルマーニのスーツ着てれば、実際は貯金ゼロの無職ニートだってなかなか分からないでしょ?

それと同じ論理です。


そして、出来るだけブログの外観を美しく仕上げましょう。



人間は本能的に清潔なものやきれいなものを好み、信頼するからです。

アホだったり中身がなくてもハンサムな男性は愛され、性格が激悪、超ドギツクともルックスのかわいい女性が愛されるでしょ?

電車の座席で落武者風の髪型したどうも臭そうなおっさんの隣と、小綺麗で清潔そうな学生さんの隣が空いていたら、小綺麗で清潔そうな学生さんの隣に座るでしょ?

それが人間というものなんです。

根源には種の保存本能があります。

不潔で汚い場所より清潔で綺麗な場所のほうが子育てをしやすいですよね。

このため清潔さ、美しさは無条件に信頼を高める効果があります。

ですので、ブログの外観を美しくする作業は全力投球で一丁お願いします。ブロガーとしての腕の見せ所と思って頑張ってください。


外側が出来たら次へ進みます。もうひと踏ん張りです。


④一番右上のカラム(目立つところ)に自己紹介覧を設置します。


・プロフ写真を設置


自分の一番イケてる画像を貼ります。普通はこんなヤツです。




旅行先の写真などもポイント高いです。読者に金持ってそうなイメージを与えられますからね。理由は不明ですが、旅先で横向いてキマってる写真がよく使われているようです。




あまりお勧めはしませんが読者へのインパクトを重視するなら変顔も許容範囲です。




・自己紹介文を記入


次に自己紹介文を書いてください。

「どうも、世間では人気ブロガーと言われてるらしい○○です(笑)。僕がブログを始めた理由ですが・・・」

みたいなよくあるヤツでOKです。自己紹介あるあるですね。

嘘か本当か分からないネットの自己紹介なんて、余程の暇人以外ほとんど誰も読んでないですから適当でOKです。


・相談受付フォームの設置


自己紹介の最後(またはグローバルメニュー)に「ブログ運営に関するご相談受付中です。ご連絡はこちらまで。」と記載しワードプレス・プラグイン、コンタクトフォーム7のページへ誘導するリンクを設置します。

相談受付フォームがあると、まるでブログのプロ=人気ブロガーであるように見えて来ますよね。

さらに「マスコミ関係の方へ」とか「講演・講師依頼」とかのリンクを設置すれば完璧です。

※最近ではオンラインサロンにカモお客さんを誘導する手法も多いようなので余力があったら研究してみましょう。




⑤ラストにトドメとなる最新記事をもう1個だけ作ります。


最新記事を作り、「第一期コンサル生の○○さんから連絡が来ました!」というタイトルで適当に記事を書きます。

第一期コンサル生は自分のカーチャンで構いません。

「第一期コンサル生の○○さんからLINEをいただきました。いやあ、元気に活躍されているようでよかったです。懐かしいですね。最近は余裕も出来て趣味のウォーキングをする時間が増えたそうです。僕も大変うれしく思います。○○さん、またお盆にでもお会いしましょう!@沖縄のビーチ※※から」



みたいなヤツです。これも最新記事あるあるですね。まれに「へー」って読む人もいるかもしれませんが適当でOKです。

この記事でコンサル生の存在を匂わせることができ人気ブロガーっぽいブログに箔を付けるのです。


はい、これで出来上がり!!


ほーら、

あっという間に、人気ブロガーのブログみたいになったでしょ?

「このかっこええブログ、ほんまにワイが作ったんか?」みたいな。




アメ○ロあたりで、ツールを全開でブン回してアクセス集めてるブログ集客コンサルタントのプロにもヒケを取らないかっこいいブログが出来てると思います。

かっこいい記事タイトル X かっこい写真 X かっこいいテンプレート=ぱっと見プロ

この方程式のコンボは半端な破壊力じゃありません。

ここ、試験に出しますのでマーカーでライン引きしておいてくださいね。

あとはちょちょいのチョイと自分なりのスパイスを効かせて完成です。



人気ブロガーになる勇気


自信を持ってください。

こんな素晴らしいブログがあれば月間数万PVのホンモノの男たちとも渡り合える勇気が出そうですよね。


では、旅立ちの時です。

繰り返しになりますが人気ブロガーになるには資格も何も要りません。

そう・・・、あとは勇気があればアナタはもう人気ブロガーなんです。


早速「人気ブロガーの○○です。」と堂々と名乗り、ブログサービスやツイッターなどで積極的に交流を図ってみましょう。

(ツイッターはフォロワーが少ないとショボいので、事前にフォロワー増やす作業を入れると尚可です。)


さあ、今こそ明日への一歩を踏み出すのです。








ただし自己責任で・・・

(了)


バレバレでも俺たちは暖かく見守る

それが大人ってヤツさ、心配ない