20180809

人工知能AI搭載ツール インスタップ(INSTA-UP)の評判の行方は?

インスタップの評判


検索エンジンからの集客は時代遅れ?



企業が検索エンジンからSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の活用による集客に軸足を移しているのはご存じだと思います。

コンテンツSEO全盛期の今、ホームページやブログを立ち上げても検索エンジンからの集客には長い時間がかかりますし、ライバルサイトのコンテンツが充実し簡単には検索エンジンからのアクセスが集まらなくなったためです。

その点、SNSからの集客であれば反応スピードも速くフレキシブルな対応がとれます。

このため、現在ではアマゾンを始めとする多くの大企業がTwitter、Facebook(page)、InstagramなどのSNSにアカウントを開設しマーケティングに活用しています。




インスタップ(INSTA-UP)の評判は?


そんな中、昨年にインスタップ(INSTA-UP)というInstagramの専用集客ツールが誕生したのをご存じでしょうか?

インスタップ説明

http://insta-up.jp/


GoogleMapと人工知能(AI)を駆使した自動フォロワーアップシステムです。
正確なターゲット精査により、あなたのファンになるアカウントを見つけて自動的にアプローチをいたします。


私もいままでいろんなツールを見て触ってきましたが、こういった自動集客ツールに「人工知能(AI)」が使用されたのは初めての試みなんじゃないか?と思い注目しています。

現在のところインスタップ(INSTA-UP)の販売は法人向けのみ、初期費用30,000円+月額が最低19,800円~とやや高額なのでインターネット上の評判が分かりませんが、Instagramのユーザーが増え続ける限り今後需要が伸びていく可能性は十分あります。

料金体系
スタンダードプラン 初期費用30,000円+月額19,800円
おまかせプラン   初期費用30,000円+月額64,800円
おまかせライト   32,400円/1回

※2018/8/9現在 金額は税込み

どの程度の機能が期待できるのかインスタップ(INSTA-UP)ユーザーの評価の声には今後もアンテナを立てておきたいと思います。



個人向けInstagramの自動ツール


さて、Instagramの自動ツールに関しては、個人向けで安価なバージョンも何個かあります。

皆さんのほうが詳しいかもしれませんが、探すといろいろなツールありますので興味のある方はググってみてください。

だいたい月額3,000円くらい~で利用できます。

価格が安いので人工知能(AI)や全てお任せの機能までは付いていませんが、自分で一度パラメーターを設定してしまえばあとのルーチンワークは自動で処理してくれます。

ほとんどのツールの自動処理の中身は、

・「いいね!」

・「フォロー」

・「コメント」

の3つです。

個人事業主やサラリーマンの副業などでInstagramを利用している方は無料体験版がリリースされているソフトがありますから、興味があれば一度試してみてから使ってください。

体験版DLボタン


他のツールもほとんど同じような機能だと思います。

ただし、SNSの自動ツールはやりすぎるとスパムとして疑われる可能性もあります。

自分自身でほどほどにコントロールして少しずつ試しながら使うのがいいと思います。



【まとめ】Instagramからの集客と自動ツール


Instagramのユーザーに注目してもらうための魅力的な写真の撮影はどんなツールでもできません。

自動ツールの活用はあくまでルーチンワークの『時短用』とし、撮影技術を磨くのもお忘れなきようご注意ください。

(とは言え、そこが一番難しいかもしれません。”インスタ映えする写真”って口で言うのは簡単ですが実際の撮影ってなかなか大変なんですよねえ・・・。)


インスタ映え