20180811

2018年もまだ稼げる!?ペラサイトの成功例(見本)が公開

ペラサイトの成功例(見本)


ペラサイト・アフィリエイトはオワコン?


ペラサイト・アフィリエイトはGoogle検索エンジンのパンダアップデート、ペンギンアップデートを経て「もう稼ぐことは無理だろうな。」と思っていました。

ペラサイトとは、1ページのみで構成されたアフィリエイトサイトのことです。 ネット上でよく目にする、商品やサービスを販売するために作られた縦に長いページ(ランディングページ)と言えばイメージしやすいのではないでしょうか。月刊副業

一昔前までは、しっかりキーワードを研究していけばペラサイトでも検索上位を狙えたのですが、重厚なサイトやブログを好む最新のGoogle検索エンジンの最新アルゴリズムでは実践的にかなり難しい状況にあるからです。

物理的にペラサイトの作成は簡単でも検索上位に持ってこれないとアクセスが集まりません。

まあ、その辺は皆さんも相当お詳しいと思いますのでここでは端折りますね。


インフォトップ商材のランキング1位?


さて、

そんな中、インフォトップ商材のランキング1位に見慣れぬアフィリエイト塾が躍り出まして「なんだこれ?」と思い、とりあえずセールスレターを読んでみることに。

読み進むとその中身はペラサイト(ペラページ)・アフィリエイトの講座。

「え、今さらペラサイトかよ?」と思ったのですが、ページの上のほうに早速「おや?」と思う情報がありました。

ここで勘のいい方は気が付いたかもしれません。


ペラサイトの成功例(見本)を見た


そうです。

現在実際に稼いでる(と言う)ペラサイトの成功例(見本)が公開されていたんですよ。

こういった塾では珍しいですよね。こんなペラサイトです↓



ペラサイト成功例



「ほんとうか( ゚д゚)?」

こういうのを見せられるとサイト解析マニアの血が騒ぎますよねw

ではちょっと見てみましょうか。


そのペラサイトを解析してみた


早速、そのサイトをGoogleで検索すると・・・

確かに需要がありそうなキーワード「レンタカー 当日」で検索結果の1ページ目(7位)に入っていますね。なるほどです。

site:URLでチェックするとインデックス数はたったの1ページで、そのテキスト数は1700字台のようです。

被リンク数は15(ドメイン11)で、その他にもいろいろとテクニックは見られますが特に不自然さ(ブラックハットSEOの手法)はありません。


そのペラサイトでいくら稼いだの?


紹介されている情報によると、このペラサイトが月に1万円~2万円程度を約5年に渡って稼いでいて合計報酬がすでに100万円ぐらいだとか・・・

確かにそのペラサイトの文章を読んでみると解説からストレートにアフィリエイトリンク(と思われるURL)に誘導されていますので、この検索順位で安定推移しているのであればある程度の成約は見込めそうです。


そのペラサイトの見本を自分も見てみたいという方は、

ペラページでアフィリエイトのやり方

のページの上のほうに大きな画像付きで公開されていますので探してみてください。

サイトタイトルが公開されていますからググればすぐに分かるでしょう。


ご覧になると分かりますが、おそらくこのペラサイトの製作時間は半日もかからなかったでしょうね・・・。目のつけどころはさすがという感じです。

「当日」というキーワードもポイントですよね。迷っている暇がありません。

うーん、勉強になります。


ここに入塾するかどうかは個人の自由意志ですが、ひとつ言えるのはすぐに結果は出ないだろうということです。

新規でドメインを作って検索エンジン経由のアクセスを集める手法なので、成果に結びつくまでに少なくとも半年以上はかかるんではないか?と思いますね。


ペラサイトは生きていた


それにしてもですね、

「検索エンジンのアップデートでペラサイトで稼げる時代なんてとっくに終わったでしょ?」

と思っていたんですが、まだ生きていたんですねえ。


うーん、なるほど・・・

よく考えると、みんなが「そんな手法は終わった」と思えば逆にライバルが減って稼ぎやすくなる面もありますね。

結局、稼げるかどうかの本質はネット上の需要と供給のバランス。

そこにしっかりアンテナを立てないといけません。



人の行かぬ道に花あり

負けずに花のある道を探していきましょう。