20180113

主婦がブログで稼ぎたいなら一度は読んで



主婦がブログで稼ぐ。

そう検索すると、だいたいはアドセンスやアフィリエイトを勧められて、ブログは初心者でも稼げますよ!って言ってきますよね?

「じゃあ、わたしも早速やってみようかしら?」

って思ってしまうかも知れませんが、奥様ちょっとお待ちください。

アドセンスやアフィリエイトで稼ぐなんて、そう安々と出来るものではありません。そんな簡単に稼げるならみんな会社をやめて家でブログ書きますよね?嫌な上司に怒られることもありませんし下らない会議に出なくてもいいのですから。


実際、稼げないとは言いませんが収入を得るまでのプロセスがものすごく大変なのです。

アドセンスなどを使いブログで稼ぐには、まずとてつもないアクセス(月数万PVクラス)を集めてくるのが基本になるのですが、普通の素人には到底出来ません。

理由のうちの一つは、ブログにアクセスを集める手法を日々研究しブログの構築とブログ収入の獲得に人生(生活)を賭けてるような人々が沢山いるのですが、そんな連中にコンテンツで打ち勝っていかなければ集客がままならないからです。

残念ながら今日からブログを始めたような初心者がブログのプロにいきなりは太刀打ちできないのです。将棋の名人に初心者のアマチュア棋士が戦いを挑むようなもので勝負は目に見えています。

このほかにもブログにアクセスを集めるには他にも沢山の障壁があり、初心者はそれを乗り越えないといけないんです。


「それでもいいわ」と、ある程度の修行期間を覚悟して歯を食いしばって2~3年辛抱する覚悟があれば芽が出る人もいるでしょうが、幸せな家庭を持つ主婦の方が落武者のようなブログ廃人と化してしまうリスクもあり積極的にオススメできるようなものではないということを知っておいて下さい。

そういった情報を飲み込んで、長い目でメリットがあると考えてアドセンスやアフィリエイトに取り組むならそれもいいでしょう。


ただ、そこまで頑張らなくとももう少し手っ取り早く稼げる方法はあります。

それは、

1. 自己アフィリ

2. ブログ記事のライター

の2つです。


1. 自己アフィリ

自己アフィリについてはご存知の方も多いと思いますし丁寧に解説しているブロガーさんが多いので、ここでは簡単に説明します。

有名どころはA8.net で楽天などのクレジットカードを作ったりFX口座を登録したりすると、お礼に報酬がもらえますヤツです。1件1000円~10000円くらいでしょうか。

業者によって報酬金額はバラバラです。キャンペーンで報酬アップしているところを狙い撃ちするといいです。

クレカやFX口座が報酬がよく、何件か登録すれば数万円~MAX10万円くらいまでなら稼げると思います。

※自己アフィリをやった経験がない方は、必ずログイン後「セルフバック」のページでクリックすることを忘れずに。


2. ブログ記事の外注ライター

過去記事にも書いたのですが、ブログ記事の外注ライター求人が旺盛です。

その背景にあるのはサテライトサイト(衛星サイト)の需要が高まっているからと思われます。

サテライトサイトとは何かと言いますと、メインサイト(メインブログ)に被リンクを送るために設置されるサイトで、簡単に言うと将棋の歩とか金みたいなもんです。メインサイトが将棋の王様です。

王様の力を持ち上げて敵を攻撃する兵隊にあたるのがサテライトサイトの役割です。(分かり難かったらごめんなさい。)

サテライトサイトはメインサイトにとって必要な兵隊なのですが、サイト運営の実務上はあまり手をかけたくないのです。

プロのブロガーさん達も出来ればその専門知識をメインサイト(王様)に集中したいですからね。

そこで兵隊になるサテライトサイトの記事は誰かに手伝って欲しいので、ブログ記事の外注ライター募集が最近特に多いのだろうと思います。

ただし、単価の相場は決まっておりあまり時給的な期待は出来ないのですが、今なら需要が多いので比較的安定して稼げることは稼げます。

もし興味があったら、↓の記事で解説しております。文章を書くのが好きな方はぜひどうぞ。

記事 外注ライターをして稼ぐ 気になる時給は?