20171206

Facebook ツールの活用でアクセスアップする裏技



Facebookのアクセスアップ


Facebookは実名登録推奨のSNSでリアル社会のネット版とも言うべき存在です。

ご存知の方も多いと思いますがFacebookの個人アカウントページは商用利用が禁止されています。商用利用の場合はFacebookではなく、Facebookページを使う必要がありますので注意してください。

FacebookとFacebookページは外観は似ていますが、その役割や機能、利用規約は大きく異なります。




それではFacebookのアクセスアップ方法を見ていきましょう。

Facebookでアクセスアップするには、

①まず”いいね!を増やす”

②”いいね!を増やす”ためには”友達を増やす”

という事が重要になってきます。

たったこの2つなんです。


Facebookの友達が増えれば、自分の投稿を見てもらえるチャンスが増えますので一人でも多くの友達を作るのが有効です。

逆に友達がいない、または非常に少ない段階だとFacebookでの影響力がほとんどないと思ってください。タイムラインに投稿してもだいたい無駄撃ちになります。


Facebookの友達の多い方は大きな影響力を与えることができます。

その仕組みは、

・自分のタイムラインに何らかの記事を投稿する

・友達がその記事を見る

・友達がその記事に「いいね!」してくれる

・友達の友達がその記事を見る

・友達の友達がその記事に「いいね!」してくれる

・友達の友達の友達がその記事を見る

・・・・

という具合に、Facebookは友達の「いいね!」連鎖で自分の投稿記事が拡散される仕組みを持っているからです。

このためFacebookでアクセスを集めたい場合、とにかく友達を増やしていくのが一番なのです。

日々記事を投稿したり、他の人の記事にいいね!とかしながらお友達申請を手作業で進めるのはなかなか大変な、地味系の作業になりますよね。

そんな時には集客ツールが無料で出ていますので、これらを使って日々の作業を自動化・半自動化する方法があり作業の効率アップが可能になっています。

自動化ツール


鬼顔本

お友達申請、メッセージ送信、いいね!の自動化出来る。

どうでもいいね!

Google Chromeの拡張ツールで、いいね!を半自動化出来る(ボタン一個でTL上の記事にたくさんいいね!を押せる)。Google Chrome側でアプリケーションを有効化して使います。

進撃のバズール

メールアドレスの収集と自動送信出来る。

フェイスブッククエスト
ウォールにいいね!友達にいいね!知り合いかも?にいいね!などカテゴリーによるいいね!の自動化、メッセージ送信の自動化が出来る。
フェイスブックのルーチン作業をほとんど自動化するシステムですがこれは有料です。

注意事項


アメブロの自動ツール(アメーバキング2)やツイッターでの自動ツール(フォローマティックXY)を使っている方も多いと思いますが、Facebookは実名登録推奨のやや内向的なSNSです。

アメブロやツイッターと同じノリではツールを使わないほうがいいです。

属性の絞り込めない無料ツールをぶん回していきなり友達申請してしまうと、「この人だれ?」とか「なんだこの業者?」と思われてしまいますので。

通常は、相手の投稿にいいね!から入るのが基本になります。

友達申請は事前に対象を検討してから行ってください。

スパム報告がたくさん入りますとアカウントが削除されてしまう可能性がありますので特にランダム系の無料自動ツールには注意してみてください。