20171206

ネタ切れ回避 アイドルネタでアクセスアップする裏技


ブログのネタ切れ


ブログを更新する時間はあるんだけど、ネタが切れてしまう場合がありますよね。

更新する話もないんで「もういいやあ・・・」ってブログを途中で投げ出してしまう。

特にブログ初心者の方が最初に作ったブログだとそんな感じで更新が途切れてしまいますので、そんな症状の出た際には注意が必要です。

ブログのネタが無くなるのは、自分の経験や知識にだけにこだわってしまうからです。

「ひょっとして、こんな記事を求めている人が多いんじゃない?」

という風に発想を変えてみましょう。

そうするとアイデアがどんどん湧いてきます。

読者が求めていると思う内容の記事を書く力が無ければ、グーグル先生やアマゾン先生に教えてもらえばいいだけです。

意外に簡単でしょ?




ネタ切れ?アイドルネタの優位性

ここでちょっと豆知識です。

日記・雑記みたいなブログを持っている人で、ブログのネタが切れたときはアイドルネタがアクセスアップに効くので覚えておいてください。

アイドルと言っても最近のアイドルじゃなくとも構いません。昭和のアイドルでもいいし、俳優、女優、お笑い芸人のネタなどでもOKです。

誰だって芸能界に好きなアイドルはいると思うんですが、そのアイドルについて書いてもいいし、アイドルが出演していたドラマや映画、ラジオ、雑誌の話しでもいいのでブログの記事に書いてみましょう。

意外に長期間にわたりアクセスが集まります。

大手キュレーションサイトであるNAVERーまとめのトップ記事を見てもPV(ページビュー)を大きく稼ぐのはほとんどアイドルのネタです。

普通のまとめ記事より数倍有利になるというのが定説です。




アクセスを集めやすいアイドル


ただしメジャーすぎるアイドルは、他の強力なサイトやブロガーが記事にしているので、少しマイナーなアイドルのほうが継続してアクセスが来ます。

B級アイドルや地下アイドルと言われている人のほうがライバルが少ないです。

あまりアイドルに詳しくない人は、アマゾンにアクセスして、DVD→アイドル→ランキングに行って、最近デビューしたようなアイドルに的を絞ってみてください。

出来ればアイドルのツイッターや、ユーチューブにあがっている動画、ブログ、ホームページなどの情報とリンクをまとめて記事に付け足してあげます。

アマゾンのアソシエイトリンクを貼ってもOK。

ちなみに管理人のアマゾン報酬はほとんどアイドルモノ(本やDVDなど)です。

かんたんですので初心者の方にもとっつきやすいんじゃないでしょうか。報酬率が低いのでちょっとしか稼げませんが。

ファンの人のアクセスも継続的に来ますし、そのアイドルの動向(映画・ドラマ出演など)によっては将来かなり破壊力のあるアクセスが来る可能性があるので、知っておいて損の無いアクセスアップの裏技です。

また、ツイッターで拡散しても反応の取れやすい記事になります。

日記・雑記みたいなブログならぜひどうぞ。



みんなアイドル好きなのね