20180104

アメーバキング2の値段と評価、注意事項など



普通はブログを立ち上げてから3か月程度はアクセスが集まりませんが、アメブロはペタ、いいね!、読者登録などの独特のコミュニケーション機能を持っており、ブログ立ち上げ当初からアクセスを集めることが可能な初心者にも優しいブログサービスです。


アメブロ・アクセスアップの作業


ただアクセスを集める前提としてペタ、いいね!をほかのブログにつけて行ったり、ほかのブログを読者登録していくことが必要となるのですが、毎日、ペタ・いいね!・読者登録を限度いっぱいまで手作業で実施するのはなかなか骨の折れる作業と時間がかかってしまうというデメリットも存在します。

ちなみに1日のリミットは以下の数量です。

ペタ       500人/日
いいね! 300記事/日
読者登録 50人/日

ペタを500人つけるだけでも大変です(と言うか余程根気強くて時間がある人でないと無理です)ので、まとまったアクセスを集めるためにツールを使って自動化をしている人が多いのですが、その中でもアメーバキングは比較的評判がよく、今なら無料体験版も使えます(ただしMAXで3回までになります)。


アメーバキング2の無料体験版とは?



アメーバキング2の値段


現在のところ2,980円(月額)です。

アメーバキング2の値段的には、2,980円(月額)とすごく安い訳ではありませんので、無料の体験版を一度使ってみて、使えそうなら短期間で集中的に使うなどの作戦を立てるとコストパフォーマンス的にもいいと思います。

ただアメブロの仕様変更に合わせて常にバージョンアップなどの作業をされているようなので、最新の情報や値段の変更などはホームページから確認されてください。


アメーバキング2の機能と評価


アメブロのアクセスアップツールは様々あって、ペタのみできるツールなどもありますが、アメーバキング2は以下の25個の機能により構成されています。

  1. 複数アメブロID管理機能
  2. 属性を絞ったID抽出機能
  3. 自動ペタ機能
  4. グルっぽからの自動ペタ機能
  5. 自動いいね機能
  6. 半自動アメンバー申請機能
  7. 全自動アメンバー申請機能
  8. 半自動読者登録機能
  9. 全自動読者登録機能
  10. 読者メンテナンス(一括解除)機能
  11. 自動メッセージ送信機能
  12. 自動なうフォロー機能機能
  13. フォロワーメンテナンス(一括解除)機能
  14. 除外リスト機能
  15. テンプレート作成機能
  16. バックアップ機能
  17. アメブロ・WordPress連動機能
  18. 各種ブログ連動機能
  19. マイページ表示機能
  20. 抽出IDインポート機能
  21. 抽出IDエクスポート機能
  22. 相手のブログ表示機能
  23. ログ出力機能
  24. ソフトウェア自動アップーデート機能
  25. 予約機能

・ペタ、いいね!、読者登録の自動化のみでなく、ID属性に基づいた細かな設定を加えることでアクセスアップの作業効率化やワードプレスなど他のブログシステムと連携した集客作業まで開始することが出来ます。

・作業時間の予約をすることも出来るので、PCを使っていない時間や夕方~夜にかけてなど他のブロガーさんの反応を得やすい時間に設定しておくことも可能です。

・ブログがアメーバから削除されてしまうような最悪の事態もバックアップ機能が存在しますので、思いっきりブログを作りこんでいる人も、ひとまず安心です。



アメーバキング2の注意事項


使い方次第のところもありますが、このツールで普通にアクセスは集まると思います。

ただ、このツールを実施する前に集客するブログの完成度を可能な限り高めておくことをお勧めしたいところです。

アメブロガーさんで、ブログの完成度が少し甘い状態でツールを使ったアクセスアップを開始しちゃっている方をときどきお見掛けしますが、少しは読んでくれる人もいるかもしれませんが、大部分の人は「は、なんじゃ、このブログ( ゚д゚)?・・・」ってなってしまい第一印象を下げてしまいます。当然ですが、ブログの離脱率が早まってしまいますし往々にしてツールの反応も悪くなります。

このため出来るだけブログの完成度を上げて、読んで欲しい記事をトップページに持って来てからツールを作動させるのが基本です。

特にトップページの印象は非常に重要ですのでぜひ工夫を凝らしてください。

・デザイン
・トップ記事のタイトル
・トップ記事のメッセージ(内容)
・プロフィール
・画像
etc...


集客ツールは面倒くさいルーチン作業を自動化してくれるだけの存在です。主役はあくまで自分のブログになります。


「よっしゃブログは完璧や!」

そこで無料体験版をインストールしてみて→アクセスアップのツール起動

で、もし反応がいいなら有料版に切り替えるなりするとコスパもいいのではないでしょうか?アメーバキング2は↓のような感じで起動します(例:読者登録機能・半自動の場合)。




では、頑張ってくださいね!



アメブロの集客代行業者とかいるけど、こんなツール

使ってるだけだから