20180105

ブログ収入の獲得法 2018



ブログ収入の獲得や増収増益を目指しているブロガーさんは多いと思います。

ブログ収入の獲得方法としては、2018年も引き続き

・アドセンス(クリック保証型の広告)
・アフィリエイト
・自分の商品やサービスを売る

の大きく3つにカテゴライズ出来そうですね。

アドセンス 2018


アドセンスに関しては、昨今のコンテンツSEO対策の流れを受けて検索エンジンの上位争いは激化の一途を辿っていると思われます。

文字数モリモリの記事をたくさん書いて、大量のアクセス(PV)をブログに送り込み、そこにアドセンスのようなクリック保証型の広告を貼ってブログで稼ごうぜ!みたいなトレンドが最高潮まで来ておりますので、普通の人がブログを立ち上げてもなかなか検索エンジンからのアクセスを呼び込むまでには時間がかかるでしょう。

相当本腰を入れてブログに相対しなければあまり稼げません。


アフィリエイト 2018


アフィリエイトは扱うモノによるかな?と思います。うまい人はペラページ1枚でも稼いでしまいますし、下手な人は何千ページ記事を作ってもなかなか約定しないのがアフィリエイトです。

キーワードによるものの検索エンジン経由でのアクセス争奪戦は熾烈ですので、少しひねった集客方法を考えないといけないのかも知れませんね。

一般的に儲かりそうなモノ(クレジットカード、FX口座、求人関連など)のアフィリエイトは検索上位陣が依然として盤石なサイトやブログを持っているので切り崩すのは容易ではありません(昔からですけどね)。

ただ、目新しく売れそうな商品やサービスもしばらくするとアフィリエイトを止めてしまったりするので、なかなか本腰を入れて紹介記事を作れないのもアフィリエイトの悲しさではあります。


自分の商品やサービスを売る 2018


最近注目を集めているブログの収入獲得方法です。

例えばアマゾンでKindle本(電子書籍)を出版し、その宣伝をブログ内で行うというものです。noteを使っている人もいるでしょう。
出版まで行かなくとも、ココナラ で個人サービスを販売し、それを宣伝するということも出来ますね。

この方法は検索エンジンの上位表示においてライバルがいないため、うまく行けば一人でほぼ利益を独占出来ます。(売れればですがw)

Kindle本(電子書籍)やココナラは匿名可能なので、名前がバレるとまずいと言う人も今のところは問題ありません。


ブログ集客コンサルタント 2018


サービスの販売で言えば、ブログ集客コンサルタントをやっている人がかなり増えました。アメブロなんかにゴロゴロいますねw

だいたいのブログ集客コンサルタントの方は、一つか二つのブログでブログ集客コンサルタントの宣伝をしながら、アドセンスをブログに貼って稼ぎ、アフィリエイトのリンクも貼り、その上自分の出版(製作)したメディアを販売する方法で収入を得ようとしているようです。

・ブログ集客コンサルタント(収入の柱)
・アドセンス
・アフィリエイト
・メディア販売

というブログ集客コンサルタント業務を柱とした4つのキャッシュポイント(またはその内のどれか)を持つ方法になります。

どのキャッシュポイントも、成約までのプロセス(例えば自分のブログへのアクセス集め)においては大きなシナジー効果を期待出来ますので作業効率の点でかなり優れていると思います。

ただ今後においては同系のサービスを展開するブログ(人)が増える可能性はあります。

ブログ集客コンサルタントとしてのアクセスアップのポイントはブログの検索エンジン対策は当然のこととして、SNSとアメブロからの集客、成約の決め手はコピーライティングの力と言ったところでしょうか。

激戦区ですが、興味ある方は頑張ってください。



文字数モリモリ記事 X コピーライティング・・・

結構うっとうしいよな