20171209

ブログランキング用クリック・ツール


ブログランキング用クリック・ツール


ほとんどのブログランキングは自分のブログからブログランキングのサイトへ誘導(INポイントに加算)してあげると順位があがる仕組みです(アメブロランキングを除く)。

最近は少なくなりましたが、応援ポチお願いします!って書いてブログランキングのバナーを貼っているブロガーさんが一昔前はたくさんいらっしゃいました。

またブログランキングでは自己クリックでの誘導も認めらていて1日1回ですが自分でランキングバナーを押しINポイントを加算することが出来ます。

そこで、毎日自分でランキングボタンを押している人がいるかも知れませんが、ポチ作業の効率化のために無料ツールがありますので、ご紹介までに。


BlogRankingClicker( 無料 )

ブログランキング自動クリックツール


ツールが自分のPC(IPアドレス)から1日1回ブログランキングバナーをクリックしてくれる機能になります。

どちらのツールも複数のブログを登録することができ、たくさんのブログ持っていて毎日自分でクリックするのは面倒な人に便利だと思います。

※インターネット環境やPC環境によっては使えないケースもあるかと思いますのでご注意ください。




ブログランキングの現在


一昔前はブログのアクセスアップ方法に必ず登場してきたブログランキングですが、2012年Google検索エンジンのパンダアップデート、ペンギンアップデートを経てコンテンツSEOが主流となったことからやや盛り上がりに欠ける状況です。

それでも大手のランキング上位に入っていればそれなりのアクセスアップ効果は期待できると思いますし、ブログ初心者の人は大手ランキングの他のブログを見て参考になる部分も多いでしょう。

ブログランキングでアクセスアップする方法はこちらにまとめましたのでよかったらどうそ。

ブログランキングでアクセスアップする裏技



ブログランキングの問題点


ブログランキングでは1日1回自己クリックでの誘導も認めらていることは先に述べたとおりです。

同一のIPアドレスから24時間に1回だけINポイントを加算出来る仕様なので普通は同じPCから1日1回だけクリックが有効になります。


ただ、このIPアドレスをころころ変化されられるツールがあるんです。

そのツールを使えば何回でもINポイントが加算され、みるみるランキングの順位が上昇してしまう仕組みです。

ランキングを見るとなぜ上位にいるのか首を傾げたくなるブログを見たことがある方も多いと思いますが、だいたいはIPを変動させてINポイントを加算するツールを使っている、またはそういったツールを持っている外部業者(不正クリック業者)に委託しているのではないかと思います。

まじめにブログランキングに参加しているブロガーさんにはモチベーションが下がる行為で、ランキングサイトにとっては死活問題だと思うのですが、現在もランキング上位になぜ人気があるのかよく分からないブログがあるところを見ると、なかなか取り締まりは難しいのかもしれません。





応援ポチ

よろしくね!