20171205

女性のプロフ画像でブログアクセスアップを図る裏技



ブログに顔や氏名などの情報を掲載しますと、ブログ自体の信頼性が上がりアクセスアップに貢献すると言われています。

ブログの記事やブログ自体の属性に興味を持ってもらえれば、読者は必ず「どんな人が書いているの?」とチェックしたくなりますからね。

そのブログのプロフィール画像は非常に重要で、間違いなく女性のほうがアクセスが集まります。男性の画像よりは1.5~2倍くらいの集客力があると思っています。

やはり華がある女性に男ではなかなか太刀打ちできませんね。

と言いますか、その辺のどこにでもいる私のようなおっさんがブログに顔晒してもアクセスは増えるどころか減る可能性もあるので意味がない以上に凹む可能性も否定できないのです。



女子っぽいブログでも書いてみよう!

女性のプロフ画像って言っても別に実写真でなくともよく似顔絵アプリで作ってもOKです。

しっかり記事に絵文字を入れて女性らしさを演出しつつ、3日分くらい記事を書いて放置するとワラワラ男性陣のコメントがついてアクセスが増えて来ます。

研究の結果、エロっぽい記事よりは清純なイメージを漂わすかわいい記事のほうがポイントが高いようです。

また、絵文字は使いすぎやろ?って思うくらいにてんこ盛りがウケるようです。

こんな風に。😊😊😊😊🖕👩👠👢

絵文字は意味不明くらいでもかわいらしさアップです。記事を書いておきながら自分でも意味が分かりません。

これでアクセスが増えるなら羨ましいですよね。


どんどん男性が来ますのでアクセスアップはするのですが、いきなりアフィリンクとか貼ると怪しすぎます。

明らかに男が女性のフリをして集客し商材宣伝してるブロガーさんもいらっしゃるのですが、これはさすがに男性も萎えますので止めておいたほうがいいでしょう。

アフィするならもう少しかわいらしいものを選択するのが無難です。

また骨太のアクセスが集まりそうなら、メインサイトへ誘導したり、被リンクを送ったりするサテライトサイトには出来るはずですよね。

これも怪しいって言えば怪しいんですけどw


おいおい

釣りはほどほどにするのよ