20171201

もっとアクセスアップの裏技を知ろう


アクセスアップのために・・・

インターネットの中のブログ集客アドバイザーたちは声をそろえて言います。

「アクセスアップのためにはコンテンツの質をあげてブログの更新頻度をもっと増やしましょう!記事の文字数は2000字以上で出来るだけ多い方がいいですね!(^^)」と。

ですがよく考えて下さい。

物書きの専門でない普通の人が毎日毎日2000字や3000字の質の高い記事を書き続けられますか?
そんなことしてたら、まず寝る時間が無くなってしまいますよね。

さらにグーグルの社員でも何でもないブログ集客アドバイザーたちは、どこかで聞きかじったブログのアクセスアップ手法を得意げに解説してくるのです。

要約すれば「更新頻度をもっと増やせ」「質の高い記事を書け」「字数は2000字以上」「タイトルを工夫しろ」「見出しタグを間違えるな」「内部リンクをちゃんと貼れ」「外部SEO対策もしておけ」etc...

それからYoutubeもやれ、ツイッターもやれ、ついでにフェイスブックもやって自分で記事を拡散しろとまで言ってきます。


ですがそんな事をすべて聞いてたら、やがてブログ廃人になるか過労で病気になってしまうかも知れないので止めた方がいいです。



ブログ集客アドバイザーたちはドヤ顔を天に振りかざし言いたい放題に言ってきますが、冷静に考えれば学業や仕事のある我々一般人には到底出来ない作業量なのです。

しかも彼らの言う通り毎日一生懸命2000字の記事を作ったところでアクセスが集まる保証はどこにもありません。

もし、多くのブロガーさんたちがブログ集客アドバイザーに言われた通り2000字の質の高い記事を作り続けているならば、参加者が増えるほどコモディティ化が加速して2000字の記事の付加価値は低減して行くのですから。


ブログやサイトはただの手段です。


人間はブログやサイトのために生きている訳ではありませんし、検索エンジンの奴隷になるために生まれてきた訳でも無いのです。

私たち一般人はあまり無茶すべきではありません。


アクセスアップの手法はいろいろある。


でも、2000字の記事を頻繁に更新するのは無理だけど、少しでも多くの人に自分のブログを読んで欲しいと思っている方もいらっしゃると思います。

ここでは腕力勝負のコンテンツSEO(グーグルの検索エンジン対策)ばかりじゃなくて、もっと別な方法で集客をしたいと思う人向けにもアクセスアップのツールや裏技を集めて解説いていきたいと思います。




さあ、戦うよ


宜しくお願いします。
管理人 小太郎